SSブログ

IVF 1回目 d18 自己注射再開 [不妊外来]

2月2日(水) Day18 受精後4日

初期胚移植から1日目。
どうやってすごしたらいいんだろう・・・・・

なるべくお腹に力が入らないように気をつけたり・・・・
足を組みそうになったら、すぐにやめたり・・・・

普段どうりに生活してくださいとは言われたものの・・・
病院によっては、御姫様生活を支持されるところもあると聞くので、
どうやって普通にすごせばいいのか、わからない・・・・(>o<")

でも、移殖後、すぐにお仕事される方もいるんだから、
やっぱ、普通でいいんだろうけど・・・・
お腹が心配で心配で・・・・・(>o<")

今日から自己注射が再開です。

今回は、前回の注射と違い筋肉注射。
お薬もトロっとしてるらしく、注射器も注射針も前回より太くなってます( ̄Д ̄;;

看護婦さんも、痛いほうの注射が始まるけど、自己注射で大丈夫??って
聞かれたので、けっこうビビッてたんだけど・・・・

結果は、全然平気でした(;^_^A アセアセ・・・

ワタシって、鈍い??????

前回の注射は、粉薬に生理食塩水を混ぜて自分で薬液を作らなきゃダメだったけど、
今回は、最初から薬液状態

ただ、トロ~っとしてて注射器に吸い上げにくいらしく、
吸い上げようにと、刺繍針みたいなブットイ注射針が付属されてます。

110202.jpg
打ち終わった後に撮影したので、明日の分が写ってます。

このブットイのに付け替えて、薬液を吸い上げ、
最初ついてた針にもう一度付け替えて、肩にブスっと・・・・

前回の注射にくらべ、見た目でもわかるくらい、針も太くなってるし、
注射器自体も太いし・・・・

恐る恐る突き立ててみたけど・・・・

前回と同じく、まったく痛みを感じず、拍子抜け・・・・。

ただ、薬液がトロっとしてる分、薬液を押し出すのがけっこうキツクて、思いっきり押さないとだめなので、けっこう、注射器を肩に押し付けることになるんだけど・・・

それでも、全然平気でした。

う~~~ん。これは、ワタシだけなんだろうか?????

筋肉注射なので、打った後はやっぱり鈍痛があるけれど。。。

これなら、平気で続けられそうです。

注射意外に、採卵後、移植前から飲み始めてる、プラノバール(錠剤)と、膣坐薬のホルモン剤は引き続き、服用だそうです。

次の胚卵胞移植は、いよいよ明日。

無事、分裂が進み、胚盤胞へ成長してますように!!!(;人;)


タグ:IVF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。