SSブログ

IVF 1回目 d19 胚盤胞移植 [不妊外来]

2月3日(木) Day19 受精5日 胎盤胞移植

今日は2段階移植の2回目、胎盤胞移植の予定日でした。

今日の移植は午前中のため、9時半ごろには家をでないといけないのですが、
その前に病院から、培養していた分割胚が胎盤胞まで移植できるほど成長しているかどうかの連絡があります。

採卵できたのは4つ。うち受精できたのは4つ。
そのうち、1つを初期胚移植で、残り3つを培養してました。

一般的に、胚盤胞まで成長するのは、4割だそうで・・・・
3つの4割って・・・・・・(>_<")

もんのすんご~~~~~心配で心配で、夜もなかなか寝付けなかったんですが・・・

9時過ぎに掛かってきた電話で、胚盤胞ができてるとの連絡が!!!

思わず涙がちょちょぎれてしまいました(^^;;

予定通りに準備をして、病院へ。
先日は、家を出る前に、念のためにと水を飲んだために、大変なことになったので(笑)
今日は、家を出る前にトイレに行った後、何も飲まずにでかけました。

おかげで、移植中も、移殖後の休憩中もトイレに行くことなく、気楽にすごせたし、
超音波にも影響なかったみたいです(^^;;

結局、培養していた3つともが、胚盤胞に成長したみたいだけど・・・・
移植した胚盤胞以外の2つは、まだまだ成長不足らしく・・・
このままだと、凍結もムリかな~~ってことでした(>_<")

で、とりあえず成長した1つを移植

110203.jpg

グレードは、4bc とのこと・・・・・。
4はともかく・・・・bは微妙~だし・・・cって・・・(T_T)

ま、グレードが全てではないみたいなので、気にしない気にしない(^^;;

今日の手術は院長先生ではなく、もう一人の先生でした。
初期胚移植と同じく、やっぱ少し痛かったけど、今回は覚悟もしてたので、平気でした!

とにもかくにも、これで全て終了。
あとは、飲み薬と自己注射のみ。

判定日は、14日のバレンタインデー。

ドッキドキで、心配で、気になって仕方ないけどジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
なるようにしかなりません・・・(>_<")

相方にチョコ以上の素適なプレゼントが出来るように・・・

どうか、どうか、無事に着床し、妊娠できますように☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。