SSブログ

退院前夜 [妊娠・出産・育児]

皆さん、おめでとうコメントありがとうございます!

いよいよ明日に退院となりました。

一時退院はあったものの、トータル二週間程の入院となりました。

いや~長かった(><;)

もはや、ほとんどの助産師さんにお世話になり、お掃除のおばちゃんとも顔見知り(笑)

ムスコが産まれた時には、色んな人に、良かったね~なんて声をかけてもらいました。

考えてみたら、こんなに沢山の人に祝福してもらえるなんて、幸せなことだよな~。

ようやく出てきた我がムスコ君は、スクスクと育ち…過ぎてます(笑)
既に出生時体重を超えております(^_^;)

とにかく、ミルクを飲むこと…
ある程度は母乳が出るようにはなったけど、まだまだ到底足りず…助産師さんを驚かせていますf^_^;

日に日に重くなってるような…(・_・;)

今日は退院後の指導もありました。
ここの病院の母乳指導はそこまで厳しく無く、ママが神経質にならないのが一番!ミルクで楽になれる所ではミルクもどんどん使っちゃって!て言う感じなんで、けっこう、なんとかなるかなぁって思えます。

帝王切開のせいで、人より入院が長いおかげで、母乳指導を長く受けることが出来たのはラッキーだったかな?(笑)

明日には退院だと思うと、嬉しい反面ちょっと不安だなぁ…。

思えば、我がムスコは、妊娠中は何の問題も無かったとは言え、お腹に宿る時から最後に出てくる時まで、沢山の人と医学に助けられての妊娠出産でした。

普通の方は、キット深く考えることなくどちらも自然にできちゃう事なんだろうけど…

おかげで、生命の神秘と言うか、不思議さをすごく感じる事が出来ました。

私の体の中にある卵が排卵され旦那の精子と受精。
分割成長して私の子宮に着床。
さらにお腹の中で成長を続け、出産。

目の前のこの子が誕生するためには、ホントに色んな生命誕生のメカニズムが働いていて、凄い確率の偶然の結果の末に誕生したのがこの子なんだなぁと、しみじみ感じます。

ま、自分がまだ分割中の卵だった頃の写真を持ってる子ってのも、そんなにはいないだろうね(笑)


色んな力を頂いて、私のもとに誕生してくれた事を感謝し、その事を決して忘れる事無く、これから長ーく続く子育てを楽しんで行けたらなぁって思います。


なかなか簡単な事じゃあ無いと思いますので、皆さんこれからも色々と応援やご助言、よろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産まれました!一週間健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。