SSブログ

IVF 1回目 d15 受精確認 [不妊外来]

1月30日(日) Day15

昨日の採卵を終え、今日はドキドキの受精確認。

朝の9時半前くらいに、携帯電話が鳴り、まだ寝てたので(笑)飛び起きました。

昨日、採取できたのは左の卵巣からの5個のみ

結果は・・・

5個中、4個に顕微授精が可能だったこと(1つは未成熟卵だったそうです)

で、一応、4個共に受精が確認できたとのことでした。

とりあえずは、一段階クリア!!!

後は、無事に分裂をしてくれるかどうか・・・・((o(б_б;)o))

今回は、少しでも可能性の高い方法をと思い、2段階胚移植を予定してるので、

2月1日に初期胚移植
2月3日に胚盤胞移植

の予定。無事、3日まで分裂がすすみ、グレードの良い胚盤胞ができますように・・・・。

初期胚移植の1日まで連絡は無いそうで、
移殖のための来院時に、そのときの状態とかの説明があるそうです。

あ~~~待ってることしかできないなんて・・・・・ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

薬は、昨日から飲んでる化膿止めと、今朝から12時間置きに膣坐薬のホルモン剤。
今日の夕食時から、ホルモン剤(錠剤)の服用が始まります。

移殖後は、注射が始まるのかな???

まだまだ先は長そうです。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。