SSブログ

IVF 1回目 d37 胎嚢確認 [不妊外来]

2月21日(月) Day37

陽性反応をもらってから1週間。

ようやく、胎嚢確認の日です。

長かった~~~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

家を出るのが遅くなり(待ちに待ってた割りに・・・出かける前ご近所さんと立ち話しちゃって)
ぎりぎりに病院に入り、ドキドキの診察

妊娠判定の時は、尿検査だけで、超音波はなかったのですが・・・

もう、お腹の上からのエコーだと思ってたら、まだタマゴちゃんの確認と同じ方法で
膣内からの超音波でした。

ドキドキしながら、画面を眺めていると、黒い影が!!!

先生も、胎嚢、出来てますね~~~。
この部分が赤ちゃんになりますよ!
(って、どこかサッパリわからなかったけど( ̄Д ̄;;)

って言われて、ホッとしました。

良かった~~~~(´▽`)

胎嚢確認 a.jpg

2つ戻したタマゴちゃん、結局、確認できた胎嚢は1つでした。

どちらのタマゴが着床し、成長したのはわからないとのこと。

もともと、できれば二人欲しいと思ってたので、双子ちゃんならもうけもの!と
抵抗無く2つ戻すことに決めてたんですが・・・
先生からは、ワタシの年齢で、二つとも着床することは、ほぼ無い!!
とハッキリ言われていたので、ムリだろうな~~~とは思ってました(^^;;

そりゃ~~双子ちゃんへの期待が少しはあったけど、
ひとつだけでもまだ無事に成長してくれてるのは、ホントありがたいことです!!


それに。。。双子ちゃんじゃなかったことにも意味があるのかも・・・。

弟のお嫁ちゃんの妊娠・・・・。
もし(とは言いたく無いから絶対!!)ワタシがこのまま無事出産したとしたら、
お嫁ちゃんとは1ヶ月しか違わず・・・
もし、双子ちゃんなら、帝王切開の可能性が高いので、少しでもお嫁ちゃんの出産が遅れれば、
ほぼ同時・・・・。
どうやら、今のところお嫁ちゃんは実家には帰らないみたいだし、
そうなると、ウチの母が面倒みることに・・・・
そこにワタシが出産となると・・・しかも、双子なんてなると・・・とんでもないことに・・・・(>o<")

それに、我が家は無類の旅行好き。
双子ちゃんだと、バジネットを2つ確保はちょっと難しい・・・・
旅行に連れて行くにしても、やっぱ、一人の方が断然行きやすい!!

おまけに、ワタシが出産したらやりたいことの一つ!ベビースイミング。
海が大好きな私たち。水を怖がらない子供に育って欲しいと、
妊娠できる前から、あこがれてたんですよね~。
それにしたって、双子ちゃんじゃ、一人で通うのはムリそうだし、母は大の水嫌い・・・。

だから、キット、コウノトリさんと神様が話し合って、
私には双子ちゃんじゃないほうがいいと判断してくれたんでしょう!!!!

どちらかのタマゴちゃんが、今、胎嚢まで育ってくれてるタマゴちゃんをアシストしてくれたんだろうから、ほんとに感謝感謝です。
成長できなかったタマゴちゃんが、子宮のなかでどうなってるのか、それは解らないのですが、
どうか、最後まで見守って欲しいな~~と思います。

ただ、今回、右の卵巣からの採卵ができず、採卵前までは、10個くらい取れそうだから、
何個か凍結保存できるかな~~~って思ってたのに・・・・
結局、今回、全部のタマゴちゃんを使い切ってしまいました。

今、お腹のなかでなんとか育ってくれてる卵ちゃんを無事出産したとして、
兄妹を作ってあげようと思っても、次は1からまた採卵になるので、
さらに2歳ほど年齢を重ねてしまうことに・・・・

できれば、今の状態のものを凍結しておきたかった・・・・・

ま、これも、贅沢なことと言えば、贅沢なことなので、
そのことは考えず、今は、とりあえず、これから、このタマゴちゃんが
このお腹の中で、なんとか無事に育っていくように・・・

それだけが、願いです!!!!!!

次の診察は、心拍確認!!!
ここで初めて、予定日とかがでるそうで、本格的?な妊娠って言えるみたい・・・・。

が、その診察は、なんと、2週間後・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

この1週間すら待ち遠しかったのに、
2週間なんて、長すぎる~~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

流産率の高さを考えても、もう、ドキドキで不安で不安で・・・
こんな状態で、2週間・・・・・。

ムリをせず、重たいものぞ持たず・・・・
かといって、ひきこもりじゃ~これもまた、体に悪そうだし・・・・

ヘビの生殺し状態というのか。。。。
タイミングやAIHでほぼ諦めモードでリセットを待ってるときより、
精神的な不安が比べ物になりません(>o<")

気がつけば、お腹をさすって、大丈夫??ちゃんと育ってるよね??
って話しかけちゃいます。
きっと自然妊娠だったら、こんなに早く話しかけなんてしないだろうな~~
なんて思いながら・・・・(^^;;

皆さん、陽性反応がでたり、胎嚢が確認できた=妊娠・出産って感じで喜ぶみたいだし・・・
流産の可能性なんて、ほとんど考えないんだろうし・・・
こんなところまで、自然妊娠(治療ナシの)の人との差がでちゃうのね・・・
って、ちょっとナーバスに・・・・・( ̄Д ̄;;

なんてったって、うちの弟のお嫁ちゃんなんて、まったくそんな心配するどころか、
気づかないうちに9週目だっていうんだから・・・・
いや~~~まったく羨ましい・・・・ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

なんてこと言っても仕方ないですけどね(^^;;

ちなみに、引き続き、膣剤は続きます。
毎日、朝晩・・・・出かける時は忘れずに・・・・

あ~~はやく、2週間が過ぎますように!!!!

 

今日、3月に出産する友達と、ランチしてきました!
働くママなので、今月から産休に入ったため、平日ランチ。

出産したら食べられなくなるからって、彼女の希望でカレーを食べました!!

美味しかったし、久しぶりにあって、色々話できて楽しかった!!!

ワタシはまだまだ不安定な状態だし、どうなるか全く自信もないので、自分のことは言わなかったけど・・・
彼女の妊娠菌もこっそり貰っておきました(笑)

効き目があるといいな~~~~~~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。