SSブログ

IVF 1回目 d51 心拍確認 [不妊外来]

3月7日(月) Day51 7W2D

前回の胎嚢確認から2週間。
いよいよ心拍確認。

この2週間、ホントに長かった~~~~~(>o<")

早い人は5週目位から始まるという悪阻も全然気配が無く、
しいて言えば、一日中、なんとなく気分が悪い・・・
げっぷがけっこう良く出る・・・・
空腹時や満腹の時も、胃の中のものが口元まで上がってくることがある・・・

が、元々、逆流性食道炎を持ってるので、珍しいことでもなく、
悪阻だ!ってハッキリ感じることはできないし・・・

まあ、どっちかっつうと、食べ悪阻って感じなのかな~。

夜は爆睡、お通じは今まで通りと、良く聞く妊娠初期症状にはあまり該当せず、
逆に、頼りにしていた基礎体温も、ここのところ、37度を切る事が多くなり、
まだ高温期をキープはしてるものの、下がり気味の体温に不安がつのるばかり。

だから、この日を祈る思いで待ってました。

診察台で先生が来る前にも、どうか元気で育ってますようにって願っちゃいました。

結果は・・・・無事、心拍確認ができました!!!!

良かった~~~~。

2011.03.07心拍確認7W2d a.jpg

超音波みながら、先生に、これが、頭でこれがお尻・・・と説明を受けながら、
半分、興奮気味であんまり覚えておらず・・・
先生が心拍の説明をしてくれたことさえ、ほとんど覚えてませんでした(^^;;
なので、自分では動いていること、確認できなかった・・・・(>o<")

そしてそして・・・ついに、予定日が出ました。

[ぴかぴか(新しい)]平成23年10月22日[ぴかぴか(新しい)]

だそうです。現在7W2Dだといわれました。

どうか、無事、元気な子を出産できますように!!!!!!

診察の後は、採血でした。
今回は、もう、流産予防のHCG注射は必要ないそうで、膣剤のみがあと1週間続けるようにと言われました。

膣剤、たまにすごく痒くなるし、早く卒業したいよ~~~(>o<")

今回の採血は、妊娠の初期検査に該当するそうで、感染症とか、採卵前に検査した項目ともかぶるところがあるらしいのですが、決められた検査なので、やらなければならないそうです。

そして・・・・次の検診(また・・・2週間後)までに母子手帳を取得してくるように言われました!!

憧れの母子手帳だ~~~~!!!!

出かけたついでだし、帰りにさっそく貰ってきちゃいました(^^;;

ただ・・・やっぱりまだ怖くて、心配性の父にはまだ伝えてないので、
いつごろから安心できるか聞いてみたら、
2~3週間後に、心拍継続の確認ができたら、安心できるかな・・・
って言われました。

うわ~~~まだ2週間か~~~~~~~。

次の診察は2・3週間後と言われたけれど、3週間なんて心配すぎてどうにかなりそうだし、
2週間後の連休明けに予約を入れてもらいました。

帰りのお会計は、検診代があるから、やっぱり高額!!!
15000円近くを請求だったんだけど、
会計の方に、今回の診療は、母子手帳でもらえる受診券で補助されるはずだから、
次回、母子手帳を持ってきたときに差し引いてお会計しますね!
って言ってもらえました。

この補助金、自治体によって、金額が全然違うみたい。
大阪府の市区町村は、全国平均からみると、かなり低めらしいです(T_T)

私の市では、初回が12000円、残り13回が3000円の助成になってます。
これが多いのか少ないのか、解らないけど・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、次回の検診の時は、既に、9週ということになり、
最初に陽性を貰った時の説明では、予定日が出たら早めに出産したい産婦人科を予約しておく方が良いとのことでした。

なので、2週間後の検診までドキドキだし、ちょうどいいから、来週にでも、産婦人科を受診してみようかな~~~。

でも、一番流産の危険性のある8週をまだ乗り切ってないので、
自分自身、まだ怖くて、心から喜べないような・・・
母子手帳も、もらえてすごく嬉しいけれど、これでダメになったら悲しすぎるから、
まだ怖くて、ちゃんと中身読んでません。
封筒に入れたまま・・・・・・

次の心拍確認継続を無事乗り越えたら、心から喜べるかなジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

父にはその時に告げようと思うけど、相方の実家には卒業してからかな~~。

とにかく、無事、元気に育ってくれますように・・・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

都

不妊治療をはじめようとネットで色々検索していてこちらに辿り着きました。

妊娠されたことや心音の確認に母子手帳などなどなんだか自分のことのように嬉しくなりました!!
無事にお子さまと対面出来ることを心よりお祈りいたします^^*
by 都 (2011-03-11 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。