SSブログ

4Dエコー [妊娠・出産・育児]

皆様、ご無沙汰しております。

なかなか長時間PCの前に座るのがしんどくて・・・・・。
少ない更新もついつい携帯からになっちゃってます。

いつもコメントくださってる皆様、メッセ下さった皆様、ホントにありがとうございます!!!

昨日、三十路最後のお誕生日を迎えました!!!!

去年の誕生日には、望んではいたものの、次の誕生日におなかに赤ちゃんがいるなんて思ってもいなかったので、すごく幸せなお誕生日でした。

考えてみたら、夫婦2人ですごせる最後のお誕生日だな~~~
と思いつつ、相方がケーキを買ってきてくれた以外は、ほんと、何もしませんでしたが(;^_^A アセアセ・・・

さて、ワタクシ、現在23週となりました。来週からは7ヶ月突入です。
なんだか、速いな~~~~~!!!
あっという間に、マタニティ生活も半分地点を折り返してしまいました。

ここ2週間ほどで、急にお腹もでてきてびっくり。
今までは、それまでの3段腹(;^_^A アセアセ・・・ だったのが、段が埋まって一つになってきたかな~って感じだったんですが、
今は、もう、どこから見ても妊婦のお腹です!!

念願の胎動も感じるようになりました。
が・・・・これは、けっこう苦手なことが判明~~~(>_<")
ウニュ、ムニュって動かれると、ちょっと、ウ・・・・って来ちゃって、
悪阻がぶり返した感じです。

悪阻はヒドクなかったのはいいけれど、長引くタイプなのか、未だに喉のつまりがとれず食欲はイマイチ。
おかげで、体重はほぼ増えずにいたのに、ここ2週間でイキナリ体重が増えだしてきてびっくり。
食べれる量は変わってないのに・・・・・。
ちょっと怖いです。私の許容範囲は少ないのに・・・・・(>_<")

さて、そんな中、産婦人科の4Dエコーの体験に行ってきました!

シロクロのエコーと違って、すごいんですね~~~~~~~~。
お腹の中の赤ちゃんのようすが、めちゃめちゃリアルに見ることができて感動~~~!

110618_1631~0001.jpg

 

土曜日に予約を取ったので、相方も一緒に見に行けたんだけど、
相方も感動してました。
今まではなんとなく実感もわかなかったみたいだけど、一気に目覚めたらしく、
最近は相方が触ってても胎動を感じるようになったので、それも嬉しいみたいで、
家にいるときはしょっちゅうお腹に触っております(;^_^A アセアセ・・・

そしてそして・・・このエコーで性別が判明しました。

男の子ちゃんです!!!

相方はどっちかっていうと女の子が希望だったみたいなので、ごめんねって感じだけど
このエコーで二人揃って初めて性別を聞いた感じだったのがよかったのか、
相方も、もう、どっちでもいい~~~!!って感じになってくれて良かった良かった!!

あとは、障害もなく元気に生まれてくることを望むのみです。

ココのところいきなり暑くなり、汗の量がハンパありません。
もう、一日何回シャワーを浴びて着替えればいいのか・・・(;^_^A アセアセ・・・
タオルが足りない~~~って感じです。

この暑さをいかに乗り切るかが、私のマタニティ生活の最大の試練になりそうです(;^_^A アセアセ・・・
ホントは節電なんだろうけど・・・今年は無理そうだ~~~(>_<")


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業&デビューしました!梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。