SSブログ

梅雨明け [妊娠・出産・育児]

110630_1945~0001.jpg110630_2014~0001.jpg

今年はびっくりするくらい早く梅雨明けしましたねー。

ここ数日は涼しくて、昼も夜もエアコンいらずだったのに、今日は暑かったー(>_<)

妊娠した当初の長期予想では、今年の夏は去年より涼しいなんて言ってたから安心してたのに、いざ夏になってみたらかなりの酷暑になりそうで…すでに体のあちこちの汗疹と闘ってる私には、なかなかの試練の夏になりそうです(泣)

そんなこともあり、今年は6月30日の夏越しの大祓いに行ってきました。

相方の仕事が終わってからも行ける所と言うことで、上賀茂神社へ行きました。

茅の輪をくぐり、人型のお祓いをして、その人型をお祓いする人型流しの神事を見学して来ました。

上賀茂は学生時代に住んでたこともあり、毎年のようにお祓いに行ってたので懐かしかった~。


無事、大きなお腹を抱えて夏を乗り切れますようにo(^-^)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4Dエコー地蔵盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。