SSブログ

IVF 1回目 d20 培養結果連絡  [不妊外来]

2月4日(金) Day20 受精後6日目

昨日、二段階目の胚盤胞移植を終え、
後は、注射とお薬で、結果を待つのみ。

採卵前からだけど、ホルモン注射のせいで、胸の張りがけっこう痛い・・・。

移殖後は、注射と薬で、言ってみれば妊娠と同じ状態のホルモンを体に与えるわけだから、
妊娠の症状として言われる、胸の張りがあるのは当たり前なんだろうけど・・・

ワタシにとっては、胸の張りはリセットの前兆・・・(いつもそうなので)

なので、不安で不安でたまらない・・・

薬を飲んで以上、基礎体温で一喜一憂はできないらしいけど、
それでも、毎朝、体温が下がってたらどうしよう・・・って目が覚めて一番に思っちゃう・・・

ストレスが一番ダメなはずなのに・・・・気になるよ~~~~~。

 

さて、今朝、残りの二つのタマゴちゃんの培養結果の連絡がありました。

昨日、先生に、あまり状態の良くない2つを、明日まで様子を見るって言われてたので、
期待はしてなかったけど・・・

やっぱり、ちゃんと成長はしなかったようです・・・・(>_<")

ということで、培養はこれで終了。
結果、お腹にもどせた2つ以外は、すべて×・・・・・・
2段階移植に必要なタマゴちゃんがギリギリ確保できたって感じです。
グレードなんて贅沢、いってられませんね・・・(^^;;

手持ちのタマゴちゃんは無くなってしまいました・・・(T_T)

次回、もしチャレンジする場合は、採卵からになるんだけど・・・・

それは、それで、仕方ないかな~~~~~。

とにもかくにも、確率50%を勝ち抜いて、無事お腹にもどってくれた2つのタマゴちゃんたちが、
無事、着床してくれることを祈るのみ~~~~(;人;) オ・ネ・ガ・イ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。