SSブログ

IVF 1回目 d25 自己注射終了  [不妊外来]

2月9日(水) Day25 受精後11日目

なんだか、結果判定の日まで、1日1日が過ぎていくのがすごく遅く感じる・・・(>_<")

受精後11日目の今、すでに、着床してるかしてないかは、結果は出てるんだろうな・・・

って思うと、落ち着かない・・・・。

未だ、胸の張りは続いているけれど、ここ2日ほどマシになってる気がする(>o<")
膣坐薬のせいで、オリモノの判断はまったくつかず膣も腫れてるみたい・・・・
いつも、生理2~3日前からオリモノがすごく増えて、膣が開く?感じがするんだけど、
まったくわかりません・・・・・(>_<")

基礎体温はまだ高温期を保ってはいるけれど、ホルモン剤?を飲んでいるため基礎体温はあてにならないっていうし・・・・。

あ~~~ヘビの生殺し状態だ~~~~(>_<")

せっかくの3連休、すっきりしてから迎えたかったな~~(^^;;

さて、そんな今日、判定日までの最後の自己注射が終わりました。
あとは、前日までホルモン剤を飲み、当日の朝まで膣坐薬を使うとのこと。

ちなみに、移殖後の注射はこんなスケジュールでした

2月1日初期胚移植
2月2日自己注射開始    プロゲストン50mg
2月3日胚盤胞移植 注射 プロゲストン50mg
2月4日自己注射       プロゲストン50mg
2月5日自己注射        プロゲストンデポーS 125mg×2本
間が開いて
2月9日自己注射        プロゲストンデポーS 125mg×2本

ってなスケジュールでした。

プロゲストンは油性?とのことで、すごくとろっとしてて注射がやりにくい・・・
それでも、50mgの時は、そんなに大変じゃなかったし、打った後もあまり痛くなかったんだけど・・・

125mg×2本ってなると、大変だった~~~。
なにせ、注射器にほとんど満杯・・・・・
腕に針を刺すのは相変わらず無痛に近いのだけど、ピストンが重くて薬液を注入するのがとても大変。
思いっきり押さないと出ないから、ちょいと怖かった~~~(>_<")
とはいえ、針が刺さってる状態で思いっきり押しても全然痛くないのが良かったけど・・・。 

でも、打った後の筋肉痛のような痛さは、いままでとは比べ物にならないものでした。
2日ほど、打った後が重たい感じだし、押したりすると痛い・・・・。
まるで昔の鉄砲注射を思い出しました(>o<")

注射が苦手な方は、125mg×2本のときは、病院で売ってもらうほうが抵抗がないかもです(;^_^A アセアセ・・・

注射の予定が全て終了し、あとは、毎晩のホルモン剤?(低容量ピルだと思います。プラノバールです)と、朝・晩の膣坐薬が続きます。

あ~~~~~はやく、判定日が来て欲しいような、怖くて来て欲しくないような・・・・・
複雑な、もやもやとした気分です~~~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。